【5月4日稲毛K’s Dream公演の無期限延期のお知らせ】

〜 5/4 K’s Dream公演について 〜

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2/2深夜、リーダー増井に急な体調の変化があり、救急車で搬送、急性A型大動脈解離と判断されそのまま緊急手術、入院、と生死を彷徨う様な事態が突然起きました。

なんとか手術は成功し、外に出れる程度は回復したものの、我々2人、K’s Dream田中店長と3人でイベント開催についての話合いを行った結果、5/4のイベントは延期させて頂く事となりました。

本人は開催にあたり前向きに考えていたのですが、今現在も声がほとんど出ておらず、手術の後遺症の様な症状もあるとの事で、体調を優先し、当面は回復に専念してもらうべきだと判断しております。

手術部分、主に上半身に関しましては、術後半年からリハビリを開始出来る程度に回復するのが一般的との事で、現在は演奏、パフォーマンスに必要な筋力、感覚を取り戻す運動をする事ができず、本人も我慢の日々を過ごしている状況です。

とは言え、増井を知っている方ならお分かりになると思いますが、本人には術前、それ以上の状態で復帰する、と言う強い意思があり、常に側にいる自分としてはそれは可能であると思っております。
その気持ちは我々にとって最優先するべき事になりますので、本人、メンバー、皆さんが納得できる形での演奏をする為に、回復を見越した日程ではなく、万全の状態を確認でき次第振替公演の日程を再告知させて頂きます。

再延期、そして振替の日程がお伝えできないと言う運びとなってしまい申し訳ありませんが、皆さん、我々も心から楽しめる日にする為に準備していきます。
待って頂く分、より良いものを見せたいと強く思いますし、増井本人はこの大きな事態を早く笑い話にしたくて仕方がない様です、どうかしばらくお待ち下さい。

又、この様な事態がいつ起こるか分からないと感じ、時間、自分を形作ってくれいてる人々、環境をより大切にしていかなければいけない、と言う事を自分自身の為にこの場をお借りして記します。

では、本人からのアナウンスもありますので、合わせてご確認の上、今回の件についてご了承願います。
皆さんとK’s Dreamで会える日を心待ちにしております。

Codex Barbèsメンバー代表 takashiishiwata

 

〜 5月4日のCodex Barbèsライブを楽しみにしてくださっていた皆様へ 〜

SNSなどでご存知かもしれませんが、わたくし増井朗人は去る2月2日「急性A型大動脈解離」という病気で緊急搬送され、そのまま12時間近くの手術を経てなんとか無事生還し、現在は退院し自宅にて療養中です。

一日も早く現場に復帰したいとの思いでリハビリや体力作りに励んでいますが、肋骨を胸部中央で縦に割り開いて、最後に元に戻してワイヤーで補強…という手術だったため、呼吸とそれを支える胸部から腹部の筋肉や腕の筋肉など、楽器の演奏に関わる上半身全体に大きな負荷をかけることができず、手術以前に近い状態で演奏ライブをするのはまだ当分は難しそうなのが現状です。

そのためとても残念ですが、5月4日のライブは代替日程を決めずに延期…とさせてください。

お待ちいただく間に延び延びになっているアルバムの制作なども進めつつ、僕自身の体力演奏力などしっかり回復していることを確信できた段階であらためてライブ日程を発表したいと考えています。

会場は引き続き稲毛K’s DREAMにて、その頃の世の中の状況は予測が難しいですがK’s DREAMの充実したシステムによる配信ライブももちろんそのまま行なうつもりです。

その時わたくし増井の復活を見届けていただけたらとてもうれしいです。

再びお会いできる日まで皆さんお身体を大切にお過ごしください。

Codex Barbèsリーダー
増井朗人